大分県立図書館 蔵書検索
県立図書館ホームページへ
蔵書検索トップ
詳細検索
ブックリスト
Myライブラリ
レファレンス
機能紹介
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
おこじょへのてがみ
貸出可
カイズ ケン/作 -- あかね書房 -- 2025.3 -- E
SDI
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料番号
資料区分
帯出区分
状態
児童
子どもみらい文庫
E/オ/
00010240166
絵本
帯出可
在庫
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
おこじょへのてがみ ,
書名ヨミ
オコジョ エノ テガミ
著者
カイズ ケン
/作
著者名ヨミ
カイズ,ケン
出版者
あかね書房
出版年
2025.3
ページ数, 大きさ
[32p], 22×23cm
NDC10版
E
ISBN
978-4-251-09983-9
著者紹介
東京芸術大学デザイン科卒業。画家・イラストレーター。ひめゆり平和祈念資料館の「アニメひめゆり」原画などを手がける。イーハトーブ賞奨励賞受賞。
児童内容紹介
なつやまでおこじょにであったぼくは、ふゆをまえにおこじょのけがしろくなったかしりたくて、おこじょへてがみをかきました。てがみをとどけてくれるようすずめにたのむと、てがみをくわえてとびたちました。あんまりてがみがおおきいので、すずめがでんせんにとまってひとやすみしていると、からすがやってきて…。
内容紹介
夏山でおこじょに出会った男の子。冬を前に、おこじょの毛が白くなったか知りたくて、男の子はおこじょへ手紙を書きます。その手紙を、すずめ、からす、ねずみと、動物たちがリレーのように運んでいって…。
ページの先頭へ