大分県立図書館 蔵書検索
県立図書館ホームページへ
蔵書検索トップ
詳細検索
ブックリスト
Myライブラリ
レファレンス
機能紹介
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
NEW
べそべそむし
貸出可
むらた ゆり/作 -- あかね書房 -- 2025.9 -- E
SDI
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料番号
資料区分
帯出区分
状態
児童
子どもみらい文庫
E/ベ/
00013198973
絵本
帯出可
在庫
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
べそべそむし ,
書名ヨミ
ベソベソムシ
著者
むらた ゆり
/作
著者名ヨミ
ムラタ,ユリ
出版者
あかね書房
出版年
2025.9
ページ数, 大きさ
[32p], 27cm
NDC10版
E
ISBN
978-4-251-09987-7
著者紹介
大阪生まれ。武蔵野美術短期大学生活デザイン学科卒。武井武雄記念(イルフビエンナーレ)日本童画大賞、第6回最優秀賞・第7回入選。絵本作品に「おとりひき」がある。
児童内容紹介
おとなりさんがいじわるなので、いえにかえりたくないとりは、としをとったきにすみついた。しかしそこには、まいにち、あさからばんまでないている、べそべそむしがいた。なきごえがきになるとりが、「いいかげんにして!」とおおきなこえでいうと、べそべそむしはなきながらにげだして…。
内容紹介
行き場をなくした一羽の鳥が、年をとった木に住みついた。だがそこには、泣いてばかりいるべそべそむしがいた。鳥が「いいかげんにして!」と怒ると、べそべそむしは泣きながら逃げ出し…。それぞれの気持ちを考えるお話。
ページの先頭へ