大分県立図書館 蔵書検索
県立図書館ホームページへ
蔵書検索トップ
詳細検索
ブックリスト
Myライブラリ
レファレンス
機能紹介
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
本サイトではCookieを使用しています。ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
NEW
まるさんかくしかくみつけた
貸出可
かしわら あきお/作・絵 -- PHP研究所 -- 2025.10 -- E
SDI
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料番号
資料区分
帯出区分
状態
児童
子どもみらい文庫
E/マ/
00003328218
絵本
帯出可
在庫
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
まるさんかくしかくみつけた ,
書名ヨミ
マル サンカク シカク ミツケタ
叢書名
なないろえほん
著者
かしわら あきお
/作・絵
著者名ヨミ
カシワラ,アキオ
出版者
PHP研究所
出版年
2025.10
ページ数, 大きさ
[24p], 20×20cm
NDC10版
E
一般件名
幾何学
ISBN
978-4-569-88234-5
著者紹介
絵本制作、キャラクター開発、デザインワーク、商品企画など、幅広く活動。作品に「しましまぐるぐる」など。
児童内容紹介
まるまる、まんまるのたいよう、ぽかぽかにっこり。まるってどんなかたちかな?さんさん、さんかくのぼうし。さんかくはどんなかたち?かくかく、しかくのバスくん。それじゃあ、しかくは?かたちっておもしろいね!かたちをおぼえたら、つぎはいっしょにさがしてみよう。まるさんかくしかく、どーこだ?
内容紹介
まる・さんかく・しかく、どこにかくれているか見つけられるかな? 図形のかたちをおぼえながら、いっしょに探してみよう! リズミカルなテキストとカラフルなイラストが満載の絵本。
ページの先頭へ